カウンター

今週発売のゲーム

セカンドライフ マシニマ「芭蕉 ~BASHO~」

(  ̄ー ̄)ノトリック オア トリ~ト♪

ハロウィンの今日(確か)は、トリック オア トリ~トでwww


で、セカンドライフはご存知ですか?

めざましテレビで出てたりしたりしてたから結構知ってる人多いと思うけど、

インターネット上の仮想空間で、色々な事が出来るサービスです。

これに向けて、企業が仮想空間に店を出したりして、アバター販売などをしたり、

CMを流してみたりと、注目されているサービスでもあります。


で、そんなセカンドライフで、マシニマを作ったそうですw

マシニマってのは、GTAとか結構あるけれど実写ではなく、

ゲーム等のグラフィックエンジンを使って、映像作品を作ると言う、

ちょっと変わった面白い映像作品なわけです。

因みに、マシニマっていうのは、マシンシネマの略です。


セカンドライフで作ると言う事は、登場人物はすべて誰かが操作しているわけです。

だから、見た目がゲームっぽくて面白いんですよね~ww

でも、すごいうまい事撮影されていて、驚かされます。


σ(゚∀゚ )のPCではセカンドライフ動かないので、やった事無いのですが、

こんなに自由度高いのかぁと、セカンドライフをやりたくなりましたww


そのマシニマ作品のタイトルは「芭蕉」まぁ予想通り、松尾芭蕉です。

松尾芭蕉って言うのはペンネームで、芭蕉はバナナって意味なんですよねww(確か・・・


ストーリーを引用・・・

1549年、京都三条河原。

秀吉の命を狙い大阪城に忍び込んだ石川五右衛門は、

あと一歩のところで捕らえられ、釜茹での刑に処された… はずであった…。

それから約100年後。世は豊臣時代から徳川時代へ。

五代将軍・綱吉の世継ぎ、徳松が何者かによって連れ去られる。

事態が発覚するのを恐れた幕府の大老たちは、

極秘裏に問題解決をすべくひとりの男にすべてを託す事にする。

その名は―松尾芭蕉。彼は諸国を旅する俳人として知られているが、

徳川の為に諜報活動する忍者という裏の顔を持っていた。

果たして徳松を連れ去った犯人は?芭蕉は無事徳松を救出する事が出来るのか?


ストーリー的に面白く無さそうだなと思っても、見てみてくださいww

ゲームのムービーみたいな感じで、普通にみれますよwww

目玉の動きには驚いたなぁ・・・あんな細かいところまで操作できるとはね・・・


まぁ、見ようぜw


ディック SL Machinimaで見れますYO~

アドレスは・・・http://www.sl-machinima.com/


コメントの投稿

非公開コメント

関連情報
スクエニメンバーズ
メニュー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
合格証
PSP
【CFW系】
・パンドラ導入方法
・Despertar del Cementerio v8
リカバリーモード解説 5.00M33-6版
【非公式アプリ】
PSPでPCを遠隔操作!Portable VNC
【PS1エミュ系】
PSPでPS1ソフトを起動する(CFW必須)
PopsLoader導入方法
PSAR dumperの使い方
【自作系】
ワンセグ外部アンテナを自作!
ワンセグ外部アンテナを自作!改良版
【CWCheat系】
・CWCコードサーチ講座
・MHP2nd CWCコード
・ドラクエVII CWCコード
SkyDrive
iTunes
通販
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
TSUTAYA online
アフィリエイトならリンクシェア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
なかのひと
z
