カウンター

今週発売のゲーム

初級システムアドミニストレータ

( ̄ー ̄)ノぃょぅ
明日は、国家試験である「初級システムアドミニストレータ」の試験です…
ハッキリ言って、受からないw受かるわけが無いw
試験時間が、午前と午後で合計5時間もあるんだよね…orz

初級システムアドミニストレータとはどんな資格なのかと言うと…
「システム構築支援、あるいは一部構築および運用業務を行う者」のことで、
初級システムアドミニストレータは上級システムアドミニストレータと協議、
もしくは上級システムアドミニストレータからの指示によって、
自部門の情報化をエンドユーザーの立場から推進する人。
情報処理技術者試験において、初級システムアドミニストレータ資格は、
情報システムを「利用する側」のもっとも基礎的な資格に位置付けられる。

だってさw 問題集から引用しました。
この資格があればどんなメリットが?と言うと、
社内では、初級システムアドミニストレータ試験の合格者は、
情報システムに詳しく、業務における問題解決の知識も
持っていることを意味しています。
また、エンドユーザ部門でパソコンなどの情報システムを利用して、
業務を改善するリーダー役として頼りにされる人材ということになります。
企業の中には資格の取得を奨励し、資格手当や奨励金を支給している所もあります。
学生にとっては、システムアドミニストレータ資格は、
資格自体が就職に役立つ他、受験するために
学習する情報システムや表現能力などに関する知識を、
就職試験などで生かすことが出来ます。

だってさ…

たしかに、経営学的な内容も入っていたり、
システム構築に関する知識的な物もあったり…
普通なら、情報系の大学に行って数年勉強して初級システムアドミニストレータを取って、
やっと取れた~ 卒業~ って感じのレベルの資格なわけです。
=この資格とっちゃえば、工業大学の知識ぐらいあるって事ですよねぇ~

明日の奴が奇跡的に受かったら、次があって…
それは、上級システムアドミニストレータ?と言うと、違いますw
基本情報技術者と言う資格で、こっちは情報システムを開発する側ですね~
さらに、これが受かったらまた次があって…
つぎは上級システムアドミニストレータか?と言うと、違いますwwww
ソフトウェア開発技術者と言う物ですね~
ここからは、科で1位とか2位とかじゃないと、無理ですね~

この上が、上級システムアドミニストレータかと言うと、まだww
次は、情報セキュリティアドミニストレータ略してセキュアドっつやつです。
高校生で取れたら超人レベルな奴ですwww

その上が、上級システムアドミニストレータです~

それからは、
・システムアナリスト
・プロジェクトマネージャ
・アプリケーションエンジニア
・テクニカルエンジニア
・システム監査技術者
とありますが、実務経験とか要るんじゃないかな?
こういう系の資格は持っていれば、資格手当で給料あがったりすると思うので、
頑張って取りたいですね~ かなりハードだけど…orz
まぁ、まずは初級システムアドミニストレータを取らなくては…

前日だけど勉強してねぇ!ww
でもでもでもでも♪そんなの関係ねぇ!ww

来年の春期で頑張ります。
今年はまず無理です。

数学のサブノートやらないといけないし~
進級出来なければ、初級システムアドミニストレータとか意味無しだしwww
うちの高校は就職に恵まれてるからシスアドなんか卒業してからでもいいし、
とりあえず卒業はしないとねww 電子回路赤点取りそうだからやばいんだよね…
数学は簡単なのに、提出物があるからやらなければいけないと言うね…
まぁ、電子回路持って帰って来てないからやれないわけだけどwwww

しかも数学のサブノート量多いしさぁ…簡単だけど…
しかも単純な計算の繰り返しですぐ飽きてやる気がなくなる…
どこをやっているのかと言うと、図形と方程式と言う、
中学校でやったようなやってないような感じの所です。
何をしたいのかわかれば、三平方の定理だけ知っていれば解ける問題ばっかり…
三平方の定理は、三角形の斜辺の長さを求めるやつですね~
なんか、たくさん問題出されて途中で飽きそうwww
中間考査で60点取って保険作っておけば期末考査が楽だからね…
最低60点は取っておきたいな… 期末の範囲いきなり難しくなったらやばいしwww
順番で行けば、円と、軌跡と、不等式と、連立不等式ぐらいかな…
円苦手だからなぁ~ やっぱ中間が勝負だな…

数学はまぁ良いんだけど、世界史と電子回路…
赤点取りそうなんだけど…orz 世界史は聞いても、
授業が終わったチャイムと同時に吹っ飛ぶんだよねwww
変な名前が多いし、この前の小テスト30点だったし…
ドーリア式 イオニア式 …え~と…あと一個…
何だったっけ…コ…コリント式だったっけな…
柱の形がシンプルな順にドイコって覚えたよww
パルテノン神殿は、一番シンプルなドーリア式…だよね?
ローマ帝国らへんの時代で覚えやすい覚え方って無いかなぁ…
なにかあったら是非教えてほしいです…

電子回路は…公式を何とか覚えないと…
ベースはオームの法則なんだけど、複雑なんだよね…
これも覚え方無いかなぁ…増幅回路なんだけど…
キツイなぁ…なるべく中間で60点近く取っておきたい教科だけど…
前回確か30点ギリギリだったし…
電子回路は2単位かぁ… これだけなら進級には問題無いけど…
ただ、進路がかなり減るわな…
世界史も2単位かぁ…
電子回路と世界史を一回ずつ落としたら、
進級ギリギリか… ヤヴァイねwwww
保健の1単位すら落とせ無いって言う超ギリギリな…
あぁ…心配だ… とりあえず数学のサブノートやります…ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関連情報
スクエニメンバーズ
メニュー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
合格証
PSP
【CFW系】
・パンドラ導入方法
・Despertar del Cementerio v8
リカバリーモード解説 5.00M33-6版
【非公式アプリ】
PSPでPCを遠隔操作!Portable VNC
【PS1エミュ系】
PSPでPS1ソフトを起動する(CFW必須)
PopsLoader導入方法
PSAR dumperの使い方
【自作系】
ワンセグ外部アンテナを自作!
ワンセグ外部アンテナを自作!改良版
【CWCheat系】
・CWCコードサーチ講座
・MHP2nd CWCコード
・ドラクエVII CWCコード
SkyDrive
iTunes
通販
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
TSUTAYA online
アフィリエイトならリンクシェア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
なかのひと
z
