カウンター

今週発売のゲーム

XMBを手軽にカスタマイズ!

(  ̄ー ̄)ノぃょぅ
プラグイン特集です~
今回は、XMBを手軽にカスタマイズしてみようと思います!
Flash0を書きかえること無く出来るため、安全面でも良いですYO~

XMBカスタマイズは、ちょっと前にハマって自作
Windowsアイコン(オングストロームで配信中)を作ったりしましたが、
それを使うには、Flash0を書き変えないといけないし、結構面倒・・・

そんな中、出てきたのがCxmb v2.31 と言うプラグイン~!
紹介しよう紹介しようと思いながらも、いつの間にか2.31まで上がっちゃって~ww
これ使っちゃえば、メモステからFlash0のアイコンなどに
関係するファイルを読み込むようにしてくれる~!!!

ところで、今年のお月見マックのCM面白くね?wwwww
うさぎA「おっす~月見買ってきたよ~」
うさぎB「どんだけ~!」
うさぎA「え?IKKO(一個)だけど」
うさぎB「どんだけ~!w」

はい、話変わりすぎですねw

ではでは・・・早速・・・Readmeとか無いんだね・・・
超不親切( `_ゝ´)ムッ リリースノート見るしかないのか・・・
【ダウンロード】
Cxmb v2.31

【インストール方法】
通常のプラグインと同様です。
わからない方は
プラグイン特集一回目の記事 を読んでください~
プラグインへのパスは↓です。
ms0:/seplugins/cxmb.prx


解凍すると、cxmb.prxしかありません・・・
これだけ~では無理なので、フォルダを作りましょう~

メモステのルート(最上階層)cxmbフォルダを作り、
その中にvshフォルダfontフォルダを作ります。

fontは、そのまんまなのですが、フォントファイルを入れます。
※jpn0.pgfが日本語フォントファイルですが、正式対応していませんので、
 フォントによっては使用できない場合があります。
 他には、kr0.pgf・gb3s1518.bwfon・ltn4.pgfに対応しておりません。


そして、作ったvshフォルダの中に、resourceフォルダmoduleフォルダを作ります。
resourceフォルダは、rco系で、moduleはprx系ですねぇ~
詳しく書くと、resourceはrcoファイル・resファイル・pmfファイル・rscファイルの4つで、
moduleはpaf.prx・vshmain.prx・common_gui.prxの3つです。
pmfもOKなので、これでgameboot.pmfもメモステ読み込みにできます~

【操作方法】
リカバリーモードからCxmbをEnableにすると、
XMBアイコン等をメモステから読み込む。
特に操作の必要はありません。


【適応可能箇所】
VSH

【スクリーンショット】


これは、うまく使えば良いプラグインだと思います。
ただ、不具合がどうしてもあるみたいなので、
バージョンアップに期待ですね~
あと、lpn0.pgfに対応してほしいですねぇ・・・

3.52M33で使えるテーマをご紹介します。
まずは上のSSのテーマ~
My Xp Vista Pack Theme


nodule内の物をmoduleフォルダに入れてもブラックアウトします。
これだけは、意味が無くなってしまいますが、Flash0:/vsh/nodule/内に入れてください。
その際、元のファイルのバックアップを忘れずに~
日本語はちょっとアレなので、設定でEnglishにするのがオススメです。
でも英語読めねぇYO~!って方は、表示がおかしいですが日本語で・・・

次・・・
Ultimate Black Car Theme

これは、問題なくms0:/cxmb/resource/フォルダに中身を入れればできましたよ~
ただ、日本語の表示がおかしいので、English推奨です。
このテーマは、ウェーブがなんかカッコイイ~www炎みたいな感じで~w

他にも海外サイトを探せば結構あるので、探してみてくださいね~

次回予告
「超未定wwしょwwwちょwじゃなくて、しょww」
何が超なのかは聞かないでくださいw未定です。
もしかしたら特集終了なんてことに・・・
紹介してほしいプラグインや、こんなプラグインあるよ~
なんて言う情報大募集です~ Help me!LOL

コメントの投稿

非公開コメント

関連情報
スクエニメンバーズ
メニュー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
合格証
PSP
【CFW系】
・パンドラ導入方法
・Despertar del Cementerio v8
リカバリーモード解説 5.00M33-6版
【非公式アプリ】
PSPでPCを遠隔操作!Portable VNC
【PS1エミュ系】
PSPでPS1ソフトを起動する(CFW必須)
PopsLoader導入方法
PSAR dumperの使い方
【自作系】
ワンセグ外部アンテナを自作!
ワンセグ外部アンテナを自作!改良版
【CWCheat系】
・CWCコードサーチ講座
・MHP2nd CWCコード
・ドラクエVII CWCコード
SkyDrive
iTunes
通販
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
TSUTAYA online
アフィリエイトならリンクシェア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
なかのひと
z
