カウンター

今週発売のゲーム

Pandora'sJigstick+MagicMemoryCardEasyInstaller解説

(  ̄ー ̄)ノぃょぅ
Pandora's BatteryのGUI版の
Pandora's Jigstick + Magic Memory Card Easy Installerを紹介します~

とりあえず先に・・・ダウンロードは、こちら(RapidShare) から~
Freeをクリックして、画像のアルファベットを入力してダウンロードしてください。
一回ダウンロード開始すると、30分間再ダウンロードできませんので慎重に・・・w

用意する物としては・・・
バージョン1.50またはCFWのPSP
・メモステProDuo(4GB以下&Duoでは出来ません&サンディスクのProDuo128MBもだめでした)
SONY純正バッテリー(SONY純正の物以外はEEPROMが付いていないため出来ません。)
・CUI版Pandora's Batteryに付属のmspformat.exe
壊れたPSPを治す・ダウングレードをする場合は、
・壊れたPSPまたはダウングレードできないバージョンのPSP

※これを行ったバッテリーは、修復しない限り普通のバッテリーとして使用できません。
修復すれば使えますがバッテリー・メモステは、これ専用に買った方がいいと思います。

まずは、メモステをPSPでフォーマットします。
設定→本体設定→メモリースティック?のフォーマットから、フォーマットしてください。

Image206.jpg
これがでればOK~
そしたら、PSPとPCをUSB接続で接続しましょう~

本体のダウンロードはしましたか?
まだダウンロードしていない人は、こちら(RapidShare) から~
Freeをクリックして、画像のアルファベットを入力してダウンロードしてください。


こんなアイコンが保存先に出てきます。が、まだ起動はしません。
メモステをmspformat.exeでフォーマットしましょう~
こちら からCUI版Pandora's Batteryをダウンロードしてきて、
同梱のmspformat.exeを、Cドライブ直下においてください。
直下に入れなくても出来ない事は無いですが、後々面倒なので直下にお願いします。
その他のファイルは、削除してかまいません。

Angstromの文字で消えちゃってますが、mspformat.exeです。
mspformatフォルダ内に入っています~
Cドライブ直下にドラッグ&ドロップorコピー&ペーストしてください。

そしたら、スタートメニューの

を押し、cmdと入力してOKを押してください。

すると、下のような画面が出ます。

そこに、メモリースティッックのドライブレターがGなら、
C:\mspformat.exe G

と入力してください。ドライブレターは大文字で!
ドライブレターは、マイコンピュータから確認できます。

この場合は、(G:)となっているので、ドライブレターはGです。
※環境によりドライブ名やアイコンが違う可能性があります。
たいていの人は、リムーバブルディスクって出ると思います。

入力したら、Enter!
You are about to format the drive G.
All data will be lost. Do you want to continue? [Y]
と出るので、yを入力してEnter!(環境により、Gではない可能性があります。)
すると、
Drive succesfully formatted, and partition moved.
と表示され、フォーマット完了~DOS窓をexitコマンドか×ボタンで閉じてください。

いよいよPandora's Jigstick + Magic Memory Card Easy Installerの登場!
起動すると、こんな感じ~

Nextをクリック

Nextをクリック

I agree with the above terms and conditions
にチェックを入れ、Nextをクリック



「...」をクリックして、メモリースティックの位置を指定します。

MemoryStickをクリックし、OKをクリック

メモリースティックの位置が正しく選択されているのを確認し、
Nextをクリック

Startをクリック!!すると、インストールが始まります。

98%でだいぶ時間かかります。

数分後・・・

Exitを押して、インストール完了~♪
そうしたら、メモリースティックを一旦抜き、
それからUSB接続を切ります。
順番間違えないように!!!

すると、チカッ・・・チカッ・・・と一定間隔で
メモステにアクセスしだしました・・・
ん・・・?は?wwwwハハハハハww・・・orz
メモステ瀕死ww腐ったwwwwww
PSPがメモステ読み込んでねぇ~!w
USB接続からもよみこんでねぇw
ProDuoはProDuoでも、
サンディスクの128MBのProDuoでは無理っぽい・・・

はぁ・・・最初からやり直しだ・・・
カードリーダーでは読み込んだので、
PCでフォーマットっと・・・


おつかれさまです!PCです。

ここではメモステのフォーマットをします。

あなたのメモステをフォーマットしてあげますか?

→[はい]

 [いいえ]

それではおあずかりいたします!

テンッテンッテレレン~♪

おまちどうさま!
あなたのメモステは、げんきになりましたよ
またのごりようをおまちしております!
ってPCはPokemonCenter(ポケモンセンター)の略だったり・・・w

2GBのメモステはフォーマットしたくないので、
ここから先は解説しますがやりません。
未確認ですので気を付けて・・・

ってか字がでかいねw

上手く行って、チカチカしてねぇゼ!!!と言う方は、
バッテリーのEEPROMに書き込みましょう~
EEPROMについて少し語ろうか?w

別にいい?(´ι _` )アッソw EEPROMって言うのは、
Electricary Erasable Programmable Read Only Memory

↑スペル合ってるよな・・・?
の略で、電気的に消去できて書き込みもできる読み込み専用メモリーです。
中国語風に書くと、電気的消去可能書読専用記憶装置ですねwどうでもいいかw

Wikipediaで調べてみると・・・引用させてもらいます。
フローティングゲートからドレインにトンネル効果を利用して電子を引き抜くことにより、
電気的な操作のみで消去を行うようにしたもの。EEPROMは回路基板に実装したまま
で書込み・消去ができる不揮発性メモリなので、利用時に書き換えが必要な用途、
例えば機器の動作設定データや、利用者固有の情報を保存するのに適する。
初期には容量が小さく、デバイスも高価であり、また書込み・消去の所要時間がRAMに
比べて長かったが、フラッシュメモリの登場により改良され、広く普及した。
だってさw意味不明だねw どうでもいいんだけどさw トリビアですねw

で、バッテリーに入ってるEEPROMについてちょっとだけ知識を得た所で、
早速EEPROMの書き換えをしましょう~
Pandora's Battery Creator
をゲームから起動し、
△を押してバックアップを取りましょう。
別に取らなくても出来ないこと無いけど、念のためにね・・・
×を押して、EEPROMの書き換え!
終了すると、自動でXMBに戻ります。

これでPandora's JigstickとMagic Memory Cardの完成~
使い方は、後ほど・・・


コメントの投稿

非公開コメント

関連情報
スクエニメンバーズ
メニュー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
合格証
PSP
【CFW系】
・パンドラ導入方法
・Despertar del Cementerio v8
リカバリーモード解説 5.00M33-6版
【非公式アプリ】
PSPでPCを遠隔操作!Portable VNC
【PS1エミュ系】
PSPでPS1ソフトを起動する(CFW必須)
PopsLoader導入方法
PSAR dumperの使い方
【自作系】
ワンセグ外部アンテナを自作!
ワンセグ外部アンテナを自作!改良版
【CWCheat系】
・CWCコードサーチ講座
・MHP2nd CWCコード
・ドラクエVII CWCコード
SkyDrive
iTunes
通販
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
TSUTAYA online
アフィリエイトならリンクシェア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
なかのひと
z
