カウンター

今週発売のゲーム

ディズニーが著作権侵害!!

(  ̄ー ̄)ノぃょぅ
アメーバニュースに載っていて驚きましたよw
あの著作権でうるさいディズニーが著作権を侵害するなんてwwww
で、何をパクッたのかと言うと、スクエア・エニックスのFF11ゲーム内の地図です。

アメーバニュースから引用・・・
ディズニーアンバサダーホテルが夏期イベントの宣伝用画像に、
スクウェア・エニックスが著作権を有するゲームソフト「ファイナルファンタジー(R)XI」の
地図画像を無断で使用したことが判明、公式サイトで謝罪し、ネットで話題となっている。

 公式サイトによると、7月26日以降、「ファイナルファンタジーXI」に登場する
地図のデザインに酷似しているとの問い合わせが複数寄せられ、調査の結果、
制作を請け負った外部デザイナーが、地図画像を無断で流用したことが判明し、謝罪している。

 再発防止に関しては、社内チェック体制の強化、使用許諾を受けていることが
確認された著作物のみの使用、外部委託業者への知的財産、
コンプライアンスに関する意識の徹底など、が挙げられている。

 これに対し、ネット上でも少し前から話題になっており、「やっぱりそうだったのかー」など
のほかに、「異常なまでに著作権に厳しいことで有名なディズニーが」「下請けのせいに
すればいいってものではないですよ」「呆気ない幕引きですた」など、厳しい声が多く聞かれた。

だそうです。
中国のディズニーランドもどきを著作権で訴えたりしていると言うのに、
自分が著作権を堂々と侵害するとはねwwwwwwwwww
スクエア・エニックスってディズニーのキャラが出てるキン○ダム○ーツとかあったよな・・・w
それだから謝ったのかな?w 普通の所からパクッたとしてもディズニーならあれだし・・・www

で、ついに今日オングストローム プレゼント企画第一弾の応募受付が終了します。
抽選はどうやってやろうかな~と思っていたのですが、ここはコイントスで決めようと思います。
受付順に通し番号が割り振ってありますので、それを2進数に変換し、
コインを3枚投げ、表なら1裏なら0とし、出た数字の人が当選!という、方式でやっていきます。

ちなみに、111(6)が出た場合は、再度トスし直しにします。
応募者は何人か頭の良い人ならわかりますよね?wwwww

当選確率25%ですwww(高っ!

普通の雑誌とかの懸賞だと、0.01%ぐらいですかね?もっとかな?
応募者数が解らないので知りませんが、代替それぐらいだと思います。

比べ物にならないほど高いですねwwww

応募した人は、超高確率で当たりますのでお楽しみに~

応募出来なかった人は残念でした。
今回が最初で最後の確率90%ですので、おそらく次は無いでしょう。

オングストローム内のAmazon広告から商品を購入していただければ、
広告代が溜まりますので1500円貯まったらまたやりますが・・・
(1500円貯まらないともらえないんですよ~)

では、抽選開始します。当選者には、明日メールしますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

関連情報
スクエニメンバーズ
メニュー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
合格証
PSP
【CFW系】
・パンドラ導入方法
・Despertar del Cementerio v8
リカバリーモード解説 5.00M33-6版
【非公式アプリ】
PSPでPCを遠隔操作!Portable VNC
【PS1エミュ系】
PSPでPS1ソフトを起動する(CFW必須)
PopsLoader導入方法
PSAR dumperの使い方
【自作系】
ワンセグ外部アンテナを自作!
ワンセグ外部アンテナを自作!改良版
【CWCheat系】
・CWCコードサーチ講座
・MHP2nd CWCコード
・ドラクエVII CWCコード
SkyDrive
iTunes
通販
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
TSUTAYA online
アフィリエイトならリンクシェア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
なかのひと
z
