カウンター

今週発売のゲーム

Personal & Professional Computing Skills Test 2nd Grade

(  ̄ー ̄)ノぃょぅ
パソコン検定協会主催 パソコン検定2008-2級
Personal & Professional Computing Skills Test 2nd Grade

の模擬試験をやってみました。(正式名称長っ!w

19日の金曜日に受けるんですよ~
で、結果・・・。
P検
↑クリックで拡大

All B。
筆記(?)試験は合格ですね(たぶんw
で、P検2級には実技テストなるものがありまして・・・
内容は他人に教えたりしてはいけないことになっているので、
こんな所に書いたりなんてことはできないのですが、
販売実績のデータからグラフ作って報告書作ったりプレゼン作ったり・・・
それを30分で仕上げなさいという問題。

グラフをExcelで作った後に、そのグラフを使って報告書だったりプレゼンを作るので、
Excelでしくじったらそこで終わりです。

30分って言う時間制限がねぇ・・・ ギリギリできるかできないかって時間なので、
なかなかレイアウトを見やすく作るのが難しいんです。
実際のテストでは、検定協会の方で人の目で点数をつけられるため、
見やすく作らないと点が低くなってしまいます。
すごく実践的な検定試験なわけです。

前回実技で落ちてしまったので、今回はマジでやります。
高校で受けれるのはLast Chanceなのでね・・・
でも試験結果届くのって卒業してからなようなぁ・・・?w

結果は学校に届くし・・・ 取りに行かないといけないのかな・・・

パソコン検定協会主催 パs(略) 2nd Gradeの受験代は、
学生なら4,000円で一般は6,000円です。
検定試験の癖にそこそこ高い・・・。
受験するなら、学校の先生に言ってみるか、公式サイトから申し込みを・・・
公式サイト→http://www.pken.com/

2級はどんなもんかと言うと・・・
● 企業の部門における「部門リーダー」として、部門内スタッフに対する各種指導ができ、
  ネットワーク上のトラブル対処を含む、部門内の情報環境を整えることができる
だそうです。

模擬試験はこちらでダウンロードできます。
σ( ̄ー ̄ )がやったのは2級模擬(2) Newです。
やってみて、勝ったぜ! と、自慢してみてください。

あぁ~受かるかなぁ~・・・ ピポットテーブルとピポッドグラフをマスターしないとなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

関連情報
スクエニメンバーズ
メニュー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
合格証
PSP
【CFW系】
・パンドラ導入方法
・Despertar del Cementerio v8
リカバリーモード解説 5.00M33-6版
【非公式アプリ】
PSPでPCを遠隔操作!Portable VNC
【PS1エミュ系】
PSPでPS1ソフトを起動する(CFW必須)
PopsLoader導入方法
PSAR dumperの使い方
【自作系】
ワンセグ外部アンテナを自作!
ワンセグ外部アンテナを自作!改良版
【CWCheat系】
・CWCコードサーチ講座
・MHP2nd CWCコード
・ドラクエVII CWCコード
SkyDrive
iTunes
通販
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
TSUTAYA online
アフィリエイトならリンクシェア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
なかのひと
z
