カウンター

今週発売のゲーム

P検

(  ̄ー ̄)ノぃょぅ
昨日書こうと思っていましたが、書き忘れていましたw

えっと、昨日はP検・・・えっと・・・
正式名称
パソコン検定協会主催 P検2008-2級
Personal & Professional Computing Skills Test - 2nd Grade

と言う長ったらしい名前の試験を受けました。

前にも書いたような気がしないでもないけど、
このP検は世界で通用するコンピュータ技術を証明できる資格だそうで、
これを持っていればなんか別のアルファベット3~4、5文字ぐらいの
資格と同等の資格が与えられるとか・・・ 実際よく分からないですけどwww

んで、守秘義務があるためテスト内容について詳しくは触れてはいけないのですが、
タイピングは無し!w 選択式が55問で実技試験が資料2つ作成
実技試験厄介ですね・・・ 問題は全然違いますが、
パソコン検定協会のHPで模試がダウンロードできるので、
2級をダウンロードしてやってみてくださいwww
PowerPointが無いと出来ないですけどね~

ん~どうだろ?www 選択式は大丈夫だと思うけど・・・
実技試験で○○○○グラフって言うのを作る所があったのですが、
○○○○グラフの使い方がよく分からず、超適当な事になっていますw

今年から高校生でも2級が受けれるようになったのですが、
1期生で受かるかな・・・?ww たぶん実技が落ちてると思うけどww
結果はいつ出るのか知らないけど、求人票書く前に出るよな・・・?
書いたあとに出たら意味無いしwww

もう就職試験ですよ・・・ 早いですね・・・ あっという間です。
なんかタイムスリップしてきたんじゃねぇかってぐらい早かったです。
えっと・・・職種だけでも教えておきます。
プログラマーになります。(予定ですがw
第二種電気工事士取った意味はあるのかと言うと、
もしかするともしかする事も将来あるかも知れないから、
そんな時に無職にならないで済むって言う命綱的な資格ですねww

今のところはポイント稼ぎにしかなってないですww
上手く就職先決まってくれればいいんだけどなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

なんか同じ立場だ
確かに個人的に
第二種は将来使いそうもないなぁ↓
でもいい装備品だと思ってます。。。
プログラマーかぁすごいな↑
うちはまだ・・・就職か進学か迷っている
バカチンです(((汗)))
おたがい がんばりましょ~
長文失礼でした

やっぱみんな同じ感じなんだろうなぁ・・・
σ( ̄ー ̄ )はもう学校行って金払って勉強するの嫌だし、大学とか専門学校で勉強したいことも無いし、
ゲームプログラマーになるには専門学校出ないと無いんだけど、
ゲームを作るのは色々とあってすっごく大変だからやりたくないしwww
進学ならまだ良いけど就職ならもう会社見学とか申し込まないとダメなんじゃない?
県によって違ってくるのかもしれないけど・・・
って進学でもオープンキャンパス行かないとAO入試受けれないかww
お互いがんばろ~w
関連情報
スクエニメンバーズ
メニュー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
合格証
PSP
【CFW系】
・パンドラ導入方法
・Despertar del Cementerio v8
リカバリーモード解説 5.00M33-6版
【非公式アプリ】
PSPでPCを遠隔操作!Portable VNC
【PS1エミュ系】
PSPでPS1ソフトを起動する(CFW必須)
PopsLoader導入方法
PSAR dumperの使い方
【自作系】
ワンセグ外部アンテナを自作!
ワンセグ外部アンテナを自作!改良版
【CWCheat系】
・CWCコードサーチ講座
・MHP2nd CWCコード
・ドラクエVII CWCコード
SkyDrive
iTunes
通販
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
TSUTAYA online
アフィリエイトならリンクシェア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
なかのひと
z
