カウンター

今週発売のゲーム

ノートPC購入

(  ̄- ̄)ノぃょぅ
ブログ書くの久しぶりですね~
いつ以来でしょうか?

来週東京に1泊の出張が決まったので、ノートPC買っちゃいましたw
ドコモのデータ通信セットで4万円引き+1000円の商品券+端末代0円
という、最近よくあるアレですねw イーモバ契約でPC本体0円とか100円とかのやつ。

48,000円の東芝 dynabookを買いました。
それから40,000円引きなので実質8,000円で買いました。

DVC00004.jpg
DVC00003.jpg
DVC00002.jpg

docomoのデータ通信端末と一緒に買ったので、鉄人28号のフィギュアが付いてましたw
今CMやってますからねw
DVC00001.jpg
腕がすぐに、もげますw そういうキャラなのかもしれないけどw
腕が外れて飛んでくみたいなw

で、このノートPCはCDドライブが付いていないため、
どうやってインストールするんだ?と・・・。

そしたら、こんなものが付いていました。
DVC00017.jpg
DVC00018.jpg
USBメモリで良いのかな・・・?USB-ROMとやらだそうです。
読みだし専用になっているUSBメモリって感じですね。
このUSBメモリ普通に使えたらよかったのにな。

最初認識してくれなくて、中身が入ってない状態になってたから、
インストールCD-ROMもついていたので、メインPCに入れて、
CDドライブを共有設定にしてノートPCにインストールってやったわけだけど・・・w

インストールしてからもう一回刺してみたら出てきたっていうね。
他にPC持ってなかったらそこで積んでますねwww
しかも持ってたとしても他のPCのCDドライブがネットワーク介して使えるとは
思わないかもしれないし、できそうと思ってもやり方わからなかったり・・・w

ちょっとレベル高いですね。

で、端末の設定中にmoperaの設定画面を開くのですが、
ページが見つかりませんと表示される・・・。

なんでかと言うとファイアウォールの影響。
しかもWindowsファイアウォールの状態をみると無効になっている。
あれ・・・?と少し考えてみると、ウィルスバスター2009の試用版がインストールされていて、
そいつのファイアウォールが動いていたので解除。
お~やっとつながった~ って感じでしたね。

これでFOMAエリアならネットにつながる環境が出来ました~
来週の出張で使い倒してみようかなとか思ってますが、そんなに時間取れないかも・・・?


で、先日自宅サーバーを組みました。
今回使ったパーツはこちら。
DVC00015.jpg
マザーボード(AtomCPU付き)
DVC00014.jpg
キューブ型PCケース
DVC00009.jpg
HDD 1TB
DVC00012.jpg
スーパーマルチドライブ
DVC00010.jpg
OS Windows Home Server(マザーボードとDSPで購入)
DVC00011.jpg
メモリー 2GB
DVC00013.jpg

Windows Home Serverですが、Windows Server 2003の機能限定版のようなもので、
10台までのクライアントの管理が出来ます。
地デジチューナーをこいつに取り付けて、クライアントから視聴可能なようにしています。
アカウントが10個まで作れるということだと思いますが、
DLNA機能で動画・音楽・写真等はアカウントなしでPS3等から視聴可能です。
まぁ家庭内ネットワークに限った事なんですけどね。

今の所録画があまり良くできないので設定いじってみないといけないなと思ってます。
で、外に居ても今日買ったノートPCなら見れるわけですよ!これは良い。
HDDの容量少なくたって家につながれば容量たくさんあるしコンテンツもそこそこ豊富。
出張の時は撮り貯めたやつを見ようかなと思ってます。

まぁそんな感じで。
あ、End of Eternity買いました。が、チュートリアルの途中ですw
また時間あるときにやろうかね。。。 FFXIIIも微妙な所で止まってるしな。
PS3は持ち運びできないからなぁ・・・w
PS3ソフトをPSPのリモートアクセスで遊べるようにしてほしいな。
ボタンの問題があるけどさ・・・。

トルネはもちろん購入予定です。
地デジチューナーにもなるので、アナログテレビしかないけど
そろそろ地デジ化しなきゃなとか考えてる方。PS3のトルネパックかってみては・・・?w
まぁ宣伝する意味もないからこれぐらいに・・・

ではでは。またいつかw ノシ(おそらく出張中に書くかもね

コメントの投稿

非公開コメント

関連情報
スクエニメンバーズ
メニュー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
合格証
PSP
【CFW系】
・パンドラ導入方法
・Despertar del Cementerio v8
リカバリーモード解説 5.00M33-6版
【非公式アプリ】
PSPでPCを遠隔操作!Portable VNC
【PS1エミュ系】
PSPでPS1ソフトを起動する(CFW必須)
PopsLoader導入方法
PSAR dumperの使い方
【自作系】
ワンセグ外部アンテナを自作!
ワンセグ外部アンテナを自作!改良版
【CWCheat系】
・CWCコードサーチ講座
・MHP2nd CWCコード
・ドラクエVII CWCコード
SkyDrive
iTunes
通販
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
TSUTAYA online
アフィリエイトならリンクシェア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
なかのひと
z
