fc2ブログ

カウンター

今週発売のゲーム

【小説風】今日の出来事。

(  ̄- ̄)ノぃょぅ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝、8時ごろ────。

 

なんとな~く今日は早く起きて、なんとな~く早く出ようかなと思っていた。

そして、いつもより少し早く家を出て、定期の更新・駐輪場の更新をしようと思っていた。

 

「いってきま~す。」

 

「忘れ物はないね?」と言う母の声に適当に返事をしつつ、家を出た。

 

エレベーターのボタンを押し、待つ。

ここからは元名古屋空港国際線のエアポートウォーク名古屋が見える。

 

「今日はいい天気だ。」

 

そんな事をしているうちにエレベーターが来た。

乗り込み、1階ボタンを押し閉めるボタンを押す。

 

1階に着くと、いつもより早いからか、小学生の軍団が居た。

小学生の頃が一番楽しかったなぁ~と懐かしみながら、駐輪場へ向かう。

 

はぁ~と、ため息が出るような、相変わらず整理されていない駐輪場。

すごく出しにくいが、そんな事はもう慣れている。

 

いつものようにチェーン錠をはずし、シートを上げ、チェーン錠をしまいヘルメットを取り出す。

ヘルメットをかぶり、押して駐輪場を出る。

 

この時、異変に全く気付いてはいなかった・・・

 

駐輪場を出ると、小学生達がこちらを見ていたが、気にはしない。

シートに座り、エンジンをかけようと思ったその時!!

 

ある異変に気がついた。

 

 

 

 

 

ミラーがない!しかも両方とも無いのだ。

これでは公道を走る事が出来ない・・・。

これはまいったと、母に電話して降りてきてもらい、警察とバイク屋に連絡を頼み、

 

間に合うかどうかわからないがバスに乗った。

時刻表では、なんとか間に合いそうな時間に着く予定でいた・・・

 

 

車内では、以前1~54巻まで買い、未だ35巻までしか読んでいない、

○NEPIECEを通勤途中に読んでいた。

 

すると、いきなり無線で車内放送が流れた。

 

<<名古屋市交通局より連絡>>

「栄12系統のバスの運転手に連絡いたします。

庄内緑地公園付近で交通事故が発生しており、

車線規制が行われております。

お客様に大幅な遅延が発生する可能性がある事をお伝えください。」

 

「ちょwwww mjd?どんだけ災難続きなんだよw」

と、思いながらも会社に電話で連絡することに。

 

なんとか連絡を済ませ、駅へ・・・。

 

そして8時45分ごろに最寄り駅に到着。

歩いて10分で会社に着き、あれだけの災難続きにもかかわらず5分の遅刻で済みました。

 

「不幸中の幸い」とは、まさにこのことでしょう。

 

 

そして帰宅後・・・。

警察の方が家に来て、事情聴取と被害届を書く事に。

でも、おそらく犯人は捕まるでしょう。

なぜそんな自信があるのかと言うと、

駐輪場には防犯カメラが付いているからだ!

 

しかし・・・。ミラーがないと運転することが出来ない。

ということは、ミラーを買いに行くには自転車で行く必要があるのだ。

それも1時間ほどかかる、かなりの距離である。

 

そのくせバスがバイク屋方面には出ていないのだ。

今度の土曜はサイクリングに行く事になるだろう。

 

次巻へ続く...

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで、ノンフィクションです。 が、次巻へは続かないと思いますw

ミラー買うまではバス通勤が続くのか・・・。 朝早くなるから大変なんだよなぁ・・・。

ユリカがもう無くなりそうだから小銭も出さないといけないし・・・。 めんどくさ・・・。

ってか土曜日で10月終わっちゃうから土曜日中に原付のミラー買って、

駐輪場の更新しないと11月止めれなくなっちゃったりしそう・・・。 やばいですな!

 

でもバスで行き来した方が楽なんですけどね。時間かかるけど。マンガとか読めるし・・・

まぁ帰りが遅いから終電なくなっちゃうし、原付の方がやっぱり便利だけどね。

 

でも、原付につけてた時計が盗られてないのが逆に不思議wwwwww

気がつかなかったのか、安物を見抜いたのか、時計は興味なかったか、

ミラー盗って興奮してたのか。 まぁ何にしろ犯人捕まってほしいです。

 

では、ノシ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

関連情報
スクエニメンバーズ
メニュー
02 | 2024/03 [GO]| 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
合格証
PSP
【CFW系】
・パンドラ導入方法
・Despertar del Cementerio v8
リカバリーモード解説 5.00M33-6版
【非公式アプリ】
PSPでPCを遠隔操作!Portable VNC
【PS1エミュ系】
PSPでPS1ソフトを起動する(CFW必須)
PopsLoader導入方法
PSAR dumperの使い方
【自作系】
ワンセグ外部アンテナを自作!
ワンセグ外部アンテナを自作!改良版
【CWCheat系】
・CWCコードサーチ講座
・MHP2nd CWCコード
・ドラクエVII CWCコード
SkyDrive
iTunes
通販
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
TSUTAYA online
アフィリエイトならリンクシェア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
なかのひと
z