カウンター

今週発売のゲーム

Karoushi

(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

先月の残業時間は84時間だったわけですが・・・これはですね・・・

過労死ラインとやらを超えているようです。

過労死ラインとは・・・

過労死ライン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

過労死ライン(かろうしらいん)とは、日本において、健康障害リスクが高まるとする時間外労働時間を指す言葉で、月80時間。1か月の労働日を20日とすると、1日4時間の時間外労働が続く状態をいう。

『脳血管疾患及び虚血性心疾患等(負傷に起因するものを除く。)の認定基準について』(平成13年12月12日付け基発第1063号厚生労働省労働基準局長通達)による。同通達は「発症前1か月間におおむね100時間又は発症前2か月間ないし6か月間にわたって、1か月当たりおおむね80時間を超える時間外労働が認められる場合は、業務と発症との関連性が強いと評価できる」とした。

はい。余裕で越えてますが?

実際は休憩と言いながらのタダ働きが1時間あるので、100時間は、軽く超えています。

過労死というのは世界で通じる言葉で、Karoushiと外国でも言うそうです。

台風を英語でTyphoon(タイフーン)というのと同じような感じです。

もったいないをMottainaiっていうのとも同じです。

 

で、過労死とはいったいどんな症状で死ぬのか・・・?

過労死

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

過労死(かろうし、カローシ)とは、周囲からの暗黙の強制のもとで長時間残業や休日なしの勤務を強いられる結果、精神的・肉体的負担で、働き盛りのビジネスマンが脳溢血、心臓麻痺などで突然死することである(最近は若者も多くなっている)。英語では元々work oneself to deathと普通に翻訳されていたが、日本の状況が諸外国でも報道されることが増えたためそのまま「KaroushiKaroshi」として翻訳されている。

また厚生労働省のマニュアルによれば、「過労死とは過度な労働負担が誘因となって、高血圧や動脈硬化などの基礎疾患が悪化し、脳血管疾患や虚血性心疾患、急性心不全などを発症し、永久的労働不能または死に至った状態をいう」と定義されている。

日本語の過労死がそのまま使われるのはこれが日本特異の現象であるとの認識を示す。またカロウシは英語の辞書や他言語の辞書にも掲載されている。先進国であるはずの日本の封建的な労働状況を象徴する言葉として認知されるようになる。

日本と同じで労働基準法の甘い途上国を中心に多数の事例が報告されているがこの場合にこれらの過労死がカロウシと表現されることはない。

 

状況

心筋梗塞脳出血クモ膜下出血、急性心不全、虚血性心疾患などの心臓の疾患が原因で起こる。近年、過労死は40-50歳代から30歳代にまで広がっている。女性にも増えているとは言え、未だに過労死する者の圧倒的大多数は男性である。また長時間労働による鬱病燃え尽き症候群に陥り、自殺する者も多い。

周囲からの暗黙の強制のもと・・・まさにこれwwwwwww

土曜日も出勤しろみたいなことを言い出してる奴がいるしね。やばいな。

このまま仕事続けてたら暗黙の強制残業+休日出勤(長時間)で殺される。

最近ずっと頭痛がしてて、やばいんですよ・・・そのうちぶっ倒れるかもな。

 

はぁ・・・こんなので一生を終えるのは勘弁だな。

転職するしかねぇ!w

けど、暗黙の強制をどう破るかってところだな・・・。

暗黙の強制でやめることすら出来ない雰囲気だからな・・・。

オワタ\(^o^)/

それで鬱になって過労自殺とかする人がいるんだろうな。


コメントの投稿

非公開コメント

関連情報
スクエニメンバーズ
メニュー
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
合格証
PSP
【CFW系】
・パンドラ導入方法
・Despertar del Cementerio v8
リカバリーモード解説 5.00M33-6版
【非公式アプリ】
PSPでPCを遠隔操作!Portable VNC
【PS1エミュ系】
PSPでPS1ソフトを起動する(CFW必須)
PopsLoader導入方法
PSAR dumperの使い方
【自作系】
ワンセグ外部アンテナを自作!
ワンセグ外部アンテナを自作!改良版
【CWCheat系】
・CWCコードサーチ講座
・MHP2nd CWCコード
・ドラクエVII CWCコード
SkyDrive
iTunes
通販
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
TSUTAYA online
アフィリエイトならリンクシェア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
なかのひと
z
