カウンター

今週発売のゲーム

Windows7 RC 32bit版

(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

昨日、Windows7 RC 32bit版をVirtualPCにインストールしてみました。

ヴァーチャルPCって何よと言うと、仮想のPCです。

だからと言って、なんだ妄想話かとかいうわけでもありませんwww

PC上でPCをエミュレートしてるわけですね。

もちろんスペックが許す限り、色々なOSを導入可能です。

Linuxでも良いし、WindowsServerだって行けるし、

MacOSXでも行けるのかな?(Macはどうかわからないですが・・・

ってかMacってインストールディスク無いんだっけ・・・?w

とにかく、色々なOSを気軽に使ってみることができるのが

MicrosoftのVirtualPCというフリーソフトです。

ダウンロードとかはググればすぐ出てくるので興味ある方は是非。

 

で、Windws7 RC 32bit版は7日だったかな?それぐらいから公開されています。

RC版と言うのは、Release Candidateの略で、製品候補版という意味です。

つまり、バグがあるかもしれないけど、製品になる前に使ってみて

バグを見つけたら教えてくださいね~ といった感じのネトゲでいうオープンベータみたいな感じ

このRC版は、ほぼ製品そのままですが無料で使用することができます。

ただし、2010年6月1日を過ぎると使えなくなります。

と、言うことは来年の夏ぐらいにはWindows7出るのかな・・・?

って事でSSを貼りますか。

WS000002WS000002 WS000003 WS000004 WS000005 WS000006 WS000007 WS000008 WS000009 WS000010 WS000011 WS000012 WS000014

インストール完了。 RC版はWindows7 Ultimateだそうです。

ちなみに、今使ってるOSがWindows Vista Ultimate 32bit版です。

VirtualPCだと言っても、ハードは1つなわけで、

2つのPCを1台のCPUとメモリで分け合ってるわけで・・・

インストールがメッチャ重たかったですww

メインOSがWindowsXPとかなら軽かっただろうな。

まぁインストール終わったら結構軽いんですけどね。

そしてデスクトップ。 ビデオカードがヴァーチャルの方は割り当てられていないので、

VRAMが8MBしかなく、Aeroが無効になっています。

WS000016

デフォルトの壁紙が金魚とはねw ってか金魚じゃないか・・・w グッピー・・・?

なんでしょうか? 「窓VII」と名付けましょうか。どうでもいいけど

右下の時計の右に何か黒っぽいスペースがあるのが見えると思いますが、

そこに持っていくと、デスクトップが表示されます。

えっと、シャットダウンはこんな感じ。

WS000018

起動ロゴもVistaのようなMicrosoftの文字だけではなく、

Windowsロゴがアニメーションでホワ~ンと浮かび上がります。

WS000019

そしてログイン画面?ようこそ画面?も背景以外はVistaと変わりは無い感じ。

WS000020

スタートメニューもVista使いの人なら、ところどころの違いに気づくかなといった感じです。

WS000021  

シャットダウンは文字じゃなくて電源マークのアイコンの方がいいと思うけどなぁ・・・

Windws7からPC始めると言う人にシャットダウンなんて書かれてても、

何が起きるかわからないしどうやって電源切るのかわからないしって事になるんじゃないかと・・・

ちなみに、Vistaではデフォルトがスタンバイになっていて、

右の▲を押すとシャットダウンが選べます。

スタンバイをデフォルトにするのは不評だったんですかね?w

σ( ̄ー ̄ )はすぐにPCがつくからスタンバイの方が良いんだけどねぇ

あと、タスクバーが太くなってアイコンだけ表示されるようになっています。

これはどうなんだろうなといった感じですが、慣れれば使い勝手は良いのかな・・・?

 

Windows Vistaの最上位バージョンのUltimateを買ってしまったので、

次のPC買うまではWindows7は買わない予定ですが・・・

多分Windows7出る前にPC買うかもww


コメントの投稿

非公開コメント

関連情報
スクエニメンバーズ
メニュー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
合格証
PSP
【CFW系】
・パンドラ導入方法
・Despertar del Cementerio v8
リカバリーモード解説 5.00M33-6版
【非公式アプリ】
PSPでPCを遠隔操作!Portable VNC
【PS1エミュ系】
PSPでPS1ソフトを起動する(CFW必須)
PopsLoader導入方法
PSAR dumperの使い方
【自作系】
ワンセグ外部アンテナを自作!
ワンセグ外部アンテナを自作!改良版
【CWCheat系】
・CWCコードサーチ講座
・MHP2nd CWCコード
・ドラクエVII CWCコード
SkyDrive
iTunes
通販
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
TSUTAYA online
アフィリエイトならリンクシェア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
なかのひと
z
