カウンター

今週発売のゲーム

Pig influenza

(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

今日ようやく仕事で作ってたあるプログラムが完成しました。

で、GWに突入~! なわけですが、課題が・・・w

オセロを作ってきて~とのことでした。 オセロかぁ・・・

二次元配列使って1・0で判定しつつって感じですかね・・・

最終的にはGUIで作るつもりですが、場合によってはCUIになるかも・・・?w

GUIとかCUIとか何?というと、簡単に言うとこういうコマンドプロンプトみたいなやつで、

文字だけで動くプログラムがCUI(キャラクターユーザーインターフェース)で、

普通のウィンドウが出てマウスでボタン押したり色々するのが、

GUI(グラフィカルユーザーインターフェース)です。

GUIは視覚的に分かりやすいので一般の人に使われやすいですが、

CUIに比べればプログラムが複雑。

CUIは見た目カッコよくてプログラムも比較的わかりやすい。

けど、一般の人はあまりCUIのプログラムは使わない。

動作環境的にも、CUIならLinuxとかでもソースいじらなくても動いたりするのですが、

GUIだとまずそのままでは動かない。

移植性に欠けるわけですね。 まぁオセロはWindowsでしか動かさないから関係ないけどw

仕事で作ったプログラムはLinux上でも動かしますからねぇってかLinuxメインですからw

はい。ってことでGW中はオセロ制作記録と、いい加減に加湿器の改造をやろうかなと・・・w

さて、本題に入りますか。

タイトルのPig influenzaですが、豚インフルエンザです。

名古屋の会社員が豚インフルエンザの恐れがあるとかで検査しているようですが・・・

世界的大流行手前ということで、これから日本でも大流行する可能性も無いわけではない。

そこで、厚生労働省から中小企業になんか色々と対策をするように案内来ているようで、

GW明けから、出勤時間をラッシュの人込みを避けて来るように、時間を遅らせる作戦!w

でも他の会社でも同じようにラッシュ時を避けて~とかやってたら、

結局ずらした時間にラッシュ起きて~ってなったりしてwwwww

ラッシュ時は絶対乗らないようにということなので、

ずらしても人が多ければ減るまで乗ってはいけないらしいです。

家が遠いから、ラッシュ時をずらして~って言って一時間ずらしたら、

通勤ラッシュのピーク時にぶち当たるんじゃないかなと思うのですが・・・w

大流行になったら自宅勤務とかになる可能性もあるそうです。

自宅勤務といっても学校でいう自宅学習とは違いますよww

自宅学習なんてのは休みと同じですが、自宅勤務は仕事ですからw

ま、休みだとしても結局PC触ってるわけですが・・・ww(プログラムはほぼやらないけど

このGWでいろんなところに出かける人も多いだろうし、ウィルスが潜伏してる人と、

接触したりして、気がつかずに周りにウィルス散らしながら日本中に

ウィルス散布するようなことになるんじゃないかと少し心配なのですが・・・

土日はETCで高速道路が1,000円だし、遠出する人も多いですよね。

今年は秋にもGWあるんだし今回のGWはおとなしくしていたほうがいいかもしれないですよ。

手洗い・うがい・洗顔・マスク着用をして予防しましょう。

目からも感染するそうなので洗顔もしたほうがいいです。

とか言いつつσ( ̄ー ̄ )感染したりしてねww

感染したらどうなるんだろうな・・・ しばらく会社全体が休みになるのかな

県内に感染者が一人でも出たらその県の学校は休みになりますが・・・

 

○○ウィルスというワードはσ( ̄ー ̄ )のブログには結構禁句ワードだったりするのですが・・・w

ブログを移転する羽目になった原因なんですよね~ww

前から見てた人はわかるかな・・・? 今は記事無いから知らない人もいるかもな・・・

修学旅行で○○ウィルスが発生して中止になったって言うね

その日記をブログに書いたら次の集会でσ( ̄ー ̄ )のブログが取り上げられて、

アクセス数だけ炎上w コメントは無だけどwwww

そんなこんなで消して、見れなくて悔しかったのか知れないけど、

見逃したらしい奴がああだこうだ言ってきたりしたわけです。

んで、学校中にσ( ̄ー ̄ )のブログが知れ渡り、なんか書く気が失せたので、

ひっそりと移転して再スタートを始めたのがこのブログなわけです。

移転前の記事もこっちのブログに移してあるので、例の記事は無いですが、

その前あたりを見てもらえればまぁ色々と・・・って感じですかね?w(意味不明w

 

昨日で社会人1か月目が終わったわけですが、

まだなんか心の中は高校生で、栄に遊びに来てる感覚でいます。

といってもめっちゃ楽しいわけではないですが・・・

一年後、どうなってるんだろうな・・・ まだまだ未来が不透明です。

長文ですが最後まで読んでくれた人いるのだろうか・・・?w

読んだぜ!っていうコメントもらえればうれしいかなwww

では、ノシ


コメントの投稿

非公開コメント

あったね。

まずは、『読んだぜ!』

そういえば、○○ウィルスなんていう事件あったね~。ウェルチ先生のブログ集会で取り上げられたんだ(笑)
関連情報
スクエニメンバーズ
メニュー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
合格証
PSP
【CFW系】
・パンドラ導入方法
・Despertar del Cementerio v8
リカバリーモード解説 5.00M33-6版
【非公式アプリ】
PSPでPCを遠隔操作!Portable VNC
【PS1エミュ系】
PSPでPS1ソフトを起動する(CFW必須)
PopsLoader導入方法
PSAR dumperの使い方
【自作系】
ワンセグ外部アンテナを自作!
ワンセグ外部アンテナを自作!改良版
【CWCheat系】
・CWCコードサーチ講座
・MHP2nd CWCコード
・ドラクエVII CWCコード
SkyDrive
iTunes
通販
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
TSUTAYA online
アフィリエイトならリンクシェア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
なかのひと
z
