カウンター

今週発売のゲーム

WiinRemote

(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

初のWii改造ネタと言うか非公式なネタ~ww

改造ってレベルじゃないけれど、まぁ・・・


え~と、一個前の記事の出だしでちょろっと書いたのですが、

WiiリモコンをPCのマウス代わりに使用することが出来ます。

もちろんポインターもWii同様にリモコンの照準(?)にあわせて動くように出来ます。


これなら、Wii持って無くてもPC用にWiiリモコン買ってもいいぐらいじゃない?ww

こんな操作のマウスと言うか入力装置は他に無いと思いますよw


Wiiリモコンは、Bluetoothと言う最近流行りと言うか良くある通信方式で、

WiiとWiiリモコンとを接続しています。 Bluetoothは、任天堂独自の通信方式と言うわけではなく、

世界共通のそこそこ新しい無線技術なんですね~


もちろんPCでも使用可能です。σ( ̄ー ̄ )は、ロボット作ったときに無線で操作するために、

Bluetoothで通信を行って操作していたときのBluetoothUSBアダプタがあるので、

それを使用しました。 通常1,000~3,000円程度で購入できるので、そう高いものではありません。


Bluetoothを起動すると、BlueSoleilが起動します。

↑ではもうペアリング(接続)した状態です。NintendoRVL-CNT-01ってなってますね~

開発時の名前のRevolutionの略と、Controllerの略ですねww


携帯の絵が出ていますが、σ( ̄ー ̄ )の携帯ですwww

しかし、これだとジョイスティック0個ボタン0個のコントローラとして認識されます。

このままでは操作が出来ないわけです。しかも無駄に電池食いますwww


ここで登場するのが、WiinRemoteと言うフリーソフト~


ですが、ちょっと忙しいので後ほど・・・


はい、続き~・・・

WiinRemoteは、名前からして分かると思うけど、WindowsのPCで使えます。

マックは知りません。多分動かないと思うよw


ダウンロードはこちら

使い方とかも書いてあるので、解説は省略します。

が、分からないことがあればコメントやメールしてもらえればOKです~

ただ、返信は遅れると思うけれどね・・・


なんかSixAxis on Windowsとか書いてあるから、PS3のコントローラも似たように使えるのかな~

因みに、PS3のコントローラのSixAxisもBluetoothで接続しています。

でも、PCで使うならMicrosoftのXbox360コントローラの方が確実だよね~

正式にWindowsPCに対応してるからね・・・


次世代機のコントローラは3機種ともPC用のコントローラになると言うことですねwww

コントローラがバカ売れして本体・ソフトが売れないとかだったら都市伝説になるねwww


そんなのだったらPCのゲームコントローラ製作会社になっちまえって話だけどwww


Xbox360ねぇ・・・ どうなんだろうね・・・ww パッとしたソフトが思いつかないや・・・

ブルードラゴンだっけな・・・ アレは一時期話題になったから聞いたことあるけど・・・

それ以外ぜんぜん知らない・・・wwwwwww 興味も無いw


近々、σ( ̄ー ̄ )の気になっているWiiソフトをまとめようと思います~

スマブラXは購入確実だし・・・ってかそのためにWii買ったようなものだからねww

あとはファミ通とか、みんなのニンテンドーチャンネルを見たりなんかして、

面白そうだなと思った物をピックアップして、2008年注目ソフトも上げようと思います。

皆さんのオススメソフトもあれば是非教えて欲しいと思います~


明日学校で携帯から書くかな・・・帰ってきてからは時間無いし・・・

Amazonのリンクは携帯からだとめんどいから金曜ぐらいに・・・


さてさて・・・昨日の再放送のげりらッパ今終わったげりらッパ

今日のリンカーン今日のぷっスマがメモステに録画されたけど、

いつ見ようかなぁww これだけ入れてもまだ2時間30分入る・・・

お・・・この後頂上芸人サバーイやるんじゃん~ 録画しよっとww


コメントの投稿

非公開コメント

関連情報
スクエニメンバーズ
メニュー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
合格証
PSP
【CFW系】
・パンドラ導入方法
・Despertar del Cementerio v8
リカバリーモード解説 5.00M33-6版
【非公式アプリ】
PSPでPCを遠隔操作!Portable VNC
【PS1エミュ系】
PSPでPS1ソフトを起動する(CFW必須)
PopsLoader導入方法
PSAR dumperの使い方
【自作系】
ワンセグ外部アンテナを自作!
ワンセグ外部アンテナを自作!改良版
【CWCheat系】
・CWCコードサーチ講座
・MHP2nd CWCコード
・ドラクエVII CWCコード
SkyDrive
iTunes
通販
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
TSUTAYA online
アフィリエイトならリンクシェア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
なかのひと
z
