カウンター

今週発売のゲーム

初バイト!

(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

今日から近くのスーパーでバイトを始めました~

PM5時~9時までの間店内をウロウロしていますよ~w


で、今日は初めてなので制服を渡されたりタイムカードのスキャンの仕方とか・・・

制服・・・用意されたのはSサイズww


マジ小さいww けど入ったww けどウェストがきつ過ぎてヤバいっすよww

担当の人っぽい人にもう少し大きいの無いか聞いたけど、

今度用意しておくね~ ・・・。 今度って・・・orz

仕方なく小さいけどなんとか着れた制服を着て・・・

あぁ・・・制服は、エプロンだけかと思っていたけれど、

ズボン・ポロシャツx2・エプロン・ジャンバーの4点セットでした。


けど、エプロンのつけ方分からなかったwww

更衣室に人居なかったらヤバかったなww変な状態でww



で、仕事内容は、食品関係の所属なので、魚捌いたりするのかと思ったけど、

そんなのじゃなく、食品の陳列でしたww


スーパーは、店員の数もかなり居て名前覚えるのに時間掛かりそう・・・


最初は、ポテトチップスうす塩味とコンソメ味の5個入りパックの場所を移動・・・

そして、つまみパックみたいなのを移動し、アーモンドチョコレートを移動・・・


あぁ~軽いし楽だわ~ と、あっという間に終了・・・


すると・・・ おばさん接近!

「あの~コーヒーの粉のやつってどこにありますか?」

「ちょっと、分かりませんねぇ・・・今日入ったばかりなので~」

「あらそう~ノシ」


と、ちょっと焦ったねマジでww店員気分じゃなかったからさぁww

しかもコーヒーはコーヒーって書いてあるから分かるんだけどwww


そして、今度は一人で牛乳を陳列することに・・・

4ケース(64本)を陳列棚に補充し・・・今日は特売で安くなっていましたよ~

安くなっているだけあって、並べている間に2本ぐらい売れててwそこに埋めてやったしw

そして、おばさんが接近し、「1本貰うね~」「・・・あっどうぞw(チッ・・・また穴開いた・・・)」


こんな具合で牛乳陳列は簡単に出来ました~

一番手前に古いのを置いておくようにしてくださいとの事だったので、

買うときは後ろから買うと新しいのが買えますよっと・・・


まぁ並べてるときにそれを買うのが一番新しいんだけどねw

けど、裏にある巨大な冷蔵庫で眠らせてあった奴なので、

今日出荷されたものかといったらそうでもなかったり・・・ww


それからは、豆腐を陳列・・・納豆を陳列・・・

豆腐はただトレーから移すだけ・・・

納豆はダンボール開けて移すだけ・・・

超簡単。


で、戻ろうとしたとき・・・K野さん が あらわれた!

おっ!制服に着替えたね~!

じゃあ、水を並べてくれる?と、台車を用意し、

倉庫に大量にあった今日一本98円の広告の品を

「台車にしこたま積んで、冷ショーケースに並べてきてくれる?」

と、1本2リットルの6本入り1ケースを8ケース持ち・・・(総重量96kg)

ショーケースにLet's GO!! すると、水ほぼ売り切れ状態ww

ダンボールを開けながら詰め込みまくって、48本すべて入れましたw

これは、マジでヤバいなと思ったww重すぎww


陳列終了し、裏方に戻ると先ほどの先輩出現!

そして、「軍手ある?」と言われ・・・何するんだ?と思いながら「無いです。」と・・・


りょうま は 軍手 を てに いれた!▼


-アイテム-

→軍手


 つかう

→そうび

 すてる


りょうま は 軍手 を そうび した!▼

つめたいもの を もてるように なった!▼


冷たいもの・・・つまり、冷凍食品です。

巨大な冷凍庫から銀色のシートつきのでかい台車を出してきて、

ドライアイスを出し、氷のダンボールを詰め・・・Let's GO!!


アイスを箱からだしては入れて出しては入れて・・・


そして、仕事が無くなった~ と思ったら廃棄の処分・・・

廃棄とは、賞味期限切れや販売期間切れの物を捨てるやつ・・・

たくさんトレーに入れてあって、それをゴミ袋に詰め込み、

生ゴミ捨て場にポイッ! ポイッ!と・・・


ジュースは、開けて流しにジャ~

牛乳と、アセロラドリンクと、リンゴ酢と、黒酢がありました。

なんか勿体無いなぁとか思いながらねぇ・・・


今日まで賞味期限の奴とかもあったし・・・

クリスマスツリーも販売期間切れで置いてあったww(箱だけ)


賞味期限が近い奴は、裏で販売していて従業員だけ購入できます。

あんまり良いの無いけどねw売れ残りですからww


それから、ばら撒きと言って店内の陳列棚の所に

ダンボールを置いていく作業を6~7回やりましたね・・・


ジュースが重い重い・・・大体1.5リットルx6本だから9kgですよ・・・

ダンボールを抱えてその商品を探してそこに置かないといけないので、

探している間大変ww けど慣れればそんなこと無い感じ・・・


で、その後牛乳の補充をまた一人でやり・・・

そこでおっさんが・・・

「おねえさん~おねえさん~そこに明宝ハム置いてあるけど・・・(ry」

と言っていましたが、誰に言ってるんだろう?と、裏方に入ろうとしていたら、

こっち向いて「おねえさん~明宝ハムがそこにあるけど、元の場所に戻した方が良いんじゃない?」

と言っていて、どうもσ( ̄ー ̄ )に言っているようだ・・・wwww周り誰も居ないしw


明宝ハムはどうでも良いけど、とりあえずおねえさんではありませんからww

バイトはグレーのポロシャツ青いエプロン黒いズボン男女統一だし、

その格好してるのは70%ぐらい女だし、背低いし、

髪は短い人なら女でも居そうな位の長さだし・・・

まぁ間違えられても仕方ないかとか思いながら明宝ハムを売り場に戻しました。

ってかそんな事指摘する人がいるなんてねぇ・・・初めて見たよ・・・


ってかそんなに気になるなら自分でやりなよwってね・・・

もしかしてお前(ぉぃw)がやったんじゃないのか?ww

明宝ハムの売り場詳しく知ってたしwww


そんな事もありながら、今度は一人でばら撒きへ・・・

これは大変だった~ 重いし数多いし・・・

他の人が3~4回やる間に、やっと1回終了・・・


その時にも客から場所を聞かれて・・・

「○ァレーってどこにある?」

「へ?」

「○ァレー」

「・・・。(カレーかな・・・)」

「こちらです~」と、カレーの場所を案内・・・

「ん?しゃふしゃふのはレーだよ?」

「・・・(しゃぶしゃぶのたれか!)」

「あぁ~こちらに無いですか?」と、たれの所へ・・・

「ごまだれ・・・しゃぶしゃぶのタレでは無いわな・・・」

「・・・。(な~に~?やっちまったなぁ!ゴマダレうめぇよ?w)」

で、妙に間があいたので、「はい。」と一言言って立ち去っておきました。

ダンボール持ったままだったしねww


接客の事とか全く教えられる間も無く、急に品出しだったからねぇ・・・

先輩は客とすれ違っても「いらっしゃいませ~」って言わないし、

客多すぎるから言ってたらキリが無いんだけどねぇ~

上手い対応の仕方を見て覚えるしかない感じだよ・・・


聞かれて分からないじゃ存在価値が無いから、

とりあえず棚の並びを覚えるようにしないとね・・・


場所とか聞くなら、赤いジャンバーを着てる人に聞いた方がいいと思います。

ってかそうしてくださいw 全然分からないのでwww


今日のところはそんな感じで終わりました。

もし見かけたら声かけてくださいw

「おねえさん」って言ったらダンボールに詰めて冷凍庫に入れてやるからな!(嘘w


裏方で作業するバイトだと思って居たけれど、ず~っと店内でウロウロしてますねww

日ごろそんなに歩くことが無いので、良い運動になってリフレッシュ出来そうで良いですね~

人見知り激しいので、先輩とかも見た目ちょっと ん・・・ と言った感じで抵抗ありましたが、

話してみるとまぁそれなりに優しい感じで・・・ 仲良くやれたらいいなと思います。


でも後を継ぐのがσ( ̄ー ̄ )みたいな事を匂わす発言をしていたので、

もしかしてもうすぐ辞めちゃうとかなのかな・・・


明日もPM5時~9時までバイトです。

来てもいいけど接客程度でしか相手してる時間無いかもねw

これで3,400円貰えるのか~と思うと、良いですねwww


明日筋肉痛になりそうでちょっとなぁ・・・

学校始まったら大変だな・・・ 正月だから忙しいのかもしれないけどねぇ・・・


友達が中島が居るよとか言っていたけれど、

中島は中島だけど中学校のときの同級生だった中島とは別人でしたwww

なんと言う見間違い・・・顔黒いのしか似てないぜww


バイトの話はこれぐらいで・・・

え~と、予告通り・・・では無いですが、タイトルを変更しました。

「オングストロームPSP&ウィーandバイト日記」とする予定でしたが、

「オングストロームPSP&Wii&バイト日記」にしました。

2008年からはこれで行きますのでヨロシクお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関連情報
スクエニメンバーズ
メニュー
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
合格証
PSP
【CFW系】
・パンドラ導入方法
・Despertar del Cementerio v8
リカバリーモード解説 5.00M33-6版
【非公式アプリ】
PSPでPCを遠隔操作!Portable VNC
【PS1エミュ系】
PSPでPS1ソフトを起動する(CFW必須)
PopsLoader導入方法
PSAR dumperの使い方
【自作系】
ワンセグ外部アンテナを自作!
ワンセグ外部アンテナを自作!改良版
【CWCheat系】
・CWCコードサーチ講座
・MHP2nd CWCコード
・ドラクエVII CWCコード
SkyDrive
iTunes
通販
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
TSUTAYA online
アフィリエイトならリンクシェア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
なかのひと
z
