カウンター

今週発売のゲーム

PSPワンセグ外部アンテナが・・・!?

(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

PSPのワンセグの外部アンテナですが・・・

イヤホンを刺すと感度が上がると書きましたが、

上がるのですが、ちょっと加工するだけで外部アンテナが作れちゃいましたww


電工技術が少し役に立った感じでww


アンテナをしまった状態で、イヤホン外部アンテナを刺せばバリ3ですよww

NHKは、電波が弱すぎで受信すら出来ませんでしたが、バリ3で受信できます。
Image441.jpg
アンテナが写ってないですが、しまっています。


作り方書いたほうが良いかなぁ・・・

ちょっとした技術がいるので、不器用だと難しいかもしれないです。


費用は105円です。


【用意するもの】

・ドライバー

・イヤホン(100均の物でOK。コードが長いものが望ましい。)

・爪(被覆を剥ぐので、爪がないと剥けないかもしれないです。)

・はさみ


【手順】

まずイヤホンの耳の部分をはさみで切り落とします。

プラグとコードだけの状態にしてください。

途中で枝分かれしている場合(ほとんどそうですが・・・)は、

その手前で切り落とした方が作業がしやすいと思います。


====================┓←こんな状態ですw

   ↑コード       ↑プラグ


コードの端を、3~4cmぐらい被覆を剥いでください。

爪ではさんでクリクリやって引っ張ると簡単に剥げます。

あまり力を入れすぎると芯線が切れたりするので気をつけて・・・


すると、物によりますが銅色のより線と青色のより線銅色のより線と赤色のより線

の線が出てくると思います。青色のより線赤色のより線は、皮膜がされているので、

紙やすりなどで削らないといけないので、銅色のより線だけを使います。


テレビまたはDVDレコーダーまたはビデオデッキなどに接続されている、

アンテナコードを抜きますw 場所を忘れないようにねw
Image442.jpg
こういうプラグです。


これのふたを開けると、ねじがついていますので・・・
Image443.jpg
わっかをつくり、ねじにはめ込みネジ止めすればOKです。

赤のより線と青のより線は、適当にまとめて入れておいてくださいw切っても良いと思うけど

そしたら、線をはさまないようにふたをしっかり閉め、元の場所に刺しておいてください。


これで完成!! 作成したイヤホン外部アンテナのプラグを、

PSPのワンセグチューナーのアンテナ端子に刺しましょう~!


バリ3!じゃないですか?

これでできなければ、テレビの受信状況が悪い可能性がありますね・・・

なんか、外部アンテナの所でUHF放送が受信していないところ(?)の場合、

使えない可能性があるっぽいです。


家に使っていないイヤホンがある場合は0円で・・・

ない場合は105円で作れるので、900円ぐらいお得ですねww


作るのが面倒だとか、うまく作れないって人は

1月31日に発売される外部アンテナを買いましょう~


画質は良いとは言えませんが、ブロックノイズはほぼ無いですし、

途中で映像が止まることもありません。

ワンセグの仕様上仕方ないですが、速い動きは残像が気になることもありますが、

外部アンテナが無いよりは遥かにマシですねw


でも、これじゃワンセグの意味が無いような気がするけどねw

自分専用固定テレビって言う感じでww


まぁ録画して外出先で見るとか言う使い方になるんじゃないかと思います。

あ・・・Amazonの予約取り消さなきゃ~ww

是非皆さんも作ってみてくださいね~ノシ


コメントの投稿

非公開コメント

関連情報
スクエニメンバーズ
メニュー
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
合格証
PSP
【CFW系】
・パンドラ導入方法
・Despertar del Cementerio v8
リカバリーモード解説 5.00M33-6版
【非公式アプリ】
PSPでPCを遠隔操作!Portable VNC
【PS1エミュ系】
PSPでPS1ソフトを起動する(CFW必須)
PopsLoader導入方法
PSAR dumperの使い方
【自作系】
ワンセグ外部アンテナを自作!
ワンセグ外部アンテナを自作!改良版
【CWCheat系】
・CWCコードサーチ講座
・MHP2nd CWCコード
・ドラクエVII CWCコード
SkyDrive
iTunes
通販
ブックオフオンライン ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
TSUTAYA online
アフィリエイトならリンクシェア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS
RSSリーダーで購読する

QRコード
QRコード
なかのひと
z
